まさ隊長、山古志山花火を見る

旅行

まさ隊長です。
2020年10月30日から11月8日の期間、長岡市山古志地区で
山古志 棚田棚池あかりのページェント
というイベントの最終日11月8日の棚田に映る山花火を観に行ってきました。
当日はあいにくの雨でした。
山古志闘牛場に駐車をし、シャトルバスにて会場の長岡市役所山古志支所へ。
シャトルバス券、入場券共に事前購入です。

会場に着いて、先日闘牛場でいただいた山古志和牛の串焼きをはじめ、色々と軽食が販売されていました。トイレも休憩も支所が解放されていていました。


始まるまでの間、棚田に映るライトアップを見て楽しみます。
夜、雨、という事で寒かったです。
まあまあの人が来ていました。
ほんの5分の花火の入場券を購入し、こんな天気の中待っているなんて人、
花火馬鹿としか言えませんね。

ライトアップを見ながら時間を待ちます。
5分間なので、全集中です。

 

画像下にある棚田に、夜空に上がった花火が写っているのわかります?

棚田に映る、長岡の名物の花火
雨の中のたった5分でしたが、大満足の迫力と映像でした。
びっくりしたのはiphone12proの夜景の写真の綺麗さ。
しっかりシャッターを開け、それでいて手振れのない。
一眼レフには勝てませんが、ブログにするには充分すぎる映像です。

こころに残る音と映像。絶対来年も参加間違いなしのイベントでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました