まさ隊長、ドライバーを語る。

仕事の話

まさ隊長です。
今回はドライバーについてです。
昨日、隊長はどうもシャフトが合わず、ヨネックスのゴルフ練習場で何十本もあるシャフトを打ち比べ、やっと自分に合うものを見つけました。で、昨日注文してきました。
これでドライバーだけスライスしてスコアがまとまらないというストレスも減ると思います。

と、隊長はまだまだ進化の途中なのでゴルフのドライバーは語れませんが、プラスドライバーやマイナスドライバー、充電ドライバーやインパクトドライバー。こっちのドライバーは10分くらいで終わると思っていましたが、1時間くらいになってしまい、まだまだ足りないのですが、なんとか終わりました。

まずはドライバーの種類。
プラスドライバーとマイナスドライバー
ホームセンターでもたくさんの種類が売っています。
一体どれを選んだら良いのか。
なんでこんなに種類があるの?種類や使い方徹底解説。
ぜひ動画をご覧ください。

充電ドライバーとインパクトドライバーの違い、分かりますか?
誰もおしえてくれない。充電ドライバーとインパクトドライバー
適正な使い方徹底解説!!
だったのですが、まさ隊長の話が長すぎて急遽、動画を2本に分けました。
でも、つゆみ企画の社員には知っておいて欲しい事なのです。
あくまでつゆみ企画の教育動画を作成がメインで、そこをYoutubeを使うって事なので、評価は気にしません。
とはいえ、再生回数が伸びることに快感を覚えてきたので、面白いです。

で、動画はドライバーの歴史と選びかたでまとめました。

こちらは実践編。
充電ドライバーとインパクトドライバーの使い方の基本がまとめてあります。

多分みんなが見たいのはこっちなのかなぁ。

実際現場での様子を動画にまとめてみました。
手動のプラス、マイナスドライバーの力加減や実際の使い方。
スティックインパクトドライバーの使い方
18vインパクトドライバーの使い方
マルチインパクトドライバーの使い方
以上が実技で音と映像でまさ隊長のいう良い塩梅を体感できると思います。
みなさん、人差し指のテクニシャンになってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました