まさ隊長の雪下ろし

仕事の話

まさ隊長です。
今年は豪雪ですね。雪下ろしを頼まれました。

写真の右側は隣との敷地が狭く、降ろせません。
なので写真左の屋根にスコップで投げました。左の屋根を雪降ろしして、右の雪を左に投げ、左の雪をまたおろす。いわゆる2度手間です。
あの道具、名前も知らないし、売ってないので作ってみました。

まさ隊長は、ただいま肉体改造中です笑
屋根に敷いて雪が滑る雪の滑り台のあいつ。

完成です。
長岡では(滑る)十日町では(雪とよ)って言うみたいですね。

屋根の上に敷いて、このように使います。
これで今度雪降ろしをするときは2度手間は無いと思いますね。
なかなかの滑りです。見てください!
希望があればいつでも作成するのでつゆみ企画ホームページより問い合わせください!!
また、実際使ってみたいので雪下ろしも承ります!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました